楽譜がバラバラにならないように製本しよう

    ご訪問ありがとうございます

     

    いよいよ2月がスタートしましたね

     

    おーい!みんなー!
    広い猫部屋もらってんのに
    何でみんなそこにいるんだー?

     

    ゲージの中に2匹
    リンちゃん(今年3歳男の子)とソラちゃん(今年2歳男の子)
    そしてゲージにしがみつく男はピピン(今年3歳男の子)

     

    どうも〜☆〜(ゝ。∂)
    コミカルゆうこです

     

    みんなが弾きたい曲できたよー

     

    もらったまんまのプリントペラペラ状態だとこんな事が予想されます
    その① 楽譜が倒れてくる→イライラ
    その② ページめくるのに音楽が止まる→イライラ
    その③ そのうち破れる→叱られる
    その④ そのうちなくす→叱られる

     

    イライラと叱られるのを避けるには、製本するのが1番!さぁ、今すぐやってみよー‼️

     

    【みんなの楽しい製本】
    〜材料〜
    楽譜、好きなテープ、ハサミ、丁寧な心、ちょっと考える脳ミソ

     

    ① 楽譜の順番に並べます(この段階で間違えないように!)

     

    ② 1枚目と2枚目を持ってそのままヨッコラショと裏返します(勢い余って破れることもあるから要注意な)
    ③ ピッタリ合わせて、上下に短いテープを貼ります
    コレ上な

    コレ下な

     

    ④ 長いテープを縦に貼ります

     

    長くて途中でひっついてクチャクチャになりそうやったら、短めを2回か3回に分けて貼るんやで
    ⑤ 表向けて確認

    つなぎ目美しい

     

    ※ 3枚4枚プリントがある時は、①〜⑤を繰り返します。

     

    ⑥ タイトルが上になるように折り曲げる。
    白い裏面が上にくると弾かない可能性大やし。

     

    楽譜は大事にね〜

     

    最後までお読みいただきありがとうございました。今日も1日エイエイオー‼️