楽しみながらの方法を見〜つけた❣️ 2021/5/21

    Hello(^O^☆♪

    雨☔️よく降りましたね

    苗の植え付けが終わったばかりのタイミングでこの雨は結構辛いですよね💦

    ソラちゃんは紐が大好き💕

    どうもやる気が出ない‼️

    そんな時は誰でもあるある

    やらなきゃいけない事は100も承知。

    そのままズルズル時間だけ過ごしてしまって後で後悔するのか、何とか自分を奮い立たせてやるのか、それは自分次第です。

    スマホは捨ててしまえ!ぐらいに思わないと、自分の可能性を伸ばす時間をどんどん奪っていきますよ〜

     

    自分を奮い立たせる方法は実はすごく簡単!

    どうやったら楽しみながら取り組めるかを【自分ルール】で探してみましょう😊

     

    宿題の曲にこんな可愛い印が❤️

    上手に弾けたら色を塗るというルールを自分で決めたそうです😍

     

     

     

     

    ずっと前にレッスンでしていた方法を覚えていてくれたんですね〜

    色の塗り方ひとつ見ても、楽しみながら塗ったのが一目瞭然🙆‍♀️

    ピアノも丁寧に上手に弾けていましたよ〜👏

     

     

     

    今週は私立の中学高校がテスト週間だそうですが、皆さん普通にレッスンに来ています。

     

    テスト勉強ヤバイけどピアノしている方が楽しいし。と言ってレッスンに来た生徒には、脳の特性に基づく楽しみながらできるテスト勉強法をいくつか提案してみました🐣

    レッスン終わった頃には、気持ちが前向きになれたみたい🥰よかったよかった

     

     

    何事も、もうダメだ〜って諦めるんじゃなくて、最後の最後までいろいろやって見よう!

    やる気スイッチの方法が見つかったらすごくラッキーだよね😃

     

     

    自分の取説を作るつもりでね🐥