楽しみながらできる人ってこういう人 2021/6/17

    Hello♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

     

    いつもは、家事と仕事で

    ほとんど1日が終わり

    学びの時間なんて

    ほとんどなくて

    それがストレスですが

     

    休日はお勉強三昧で幸せ

    これを仕事と言えば仕事だけどね

     

    知らなかった事を知ったり

    知っていた事でもより深く知ることができたり

    他の視点からの考え方でまた新たな道が開けたり

    果てしなく続く学びは楽しい

     

     

    生徒ちゃん達のレッスンカレンダー

    こんな風に音符の枠組みを書いたり

     

     

    グラデュエーションにしてみたり

     

     

    練習した印ひとつとっても、

    楽しんでいる様子が伺えます

     

     

    楽しめる人って

    こうして自分で楽しめるルールを

    決められる人なんですよね。

     

     

    レッスンカレンダーの場合は

    どうしたら毎日継続できるか?

     

     

    少しでもピアノに向き合えたらOK🙆‍♀️

    継続できたらプレゼント🎁だよん

     

     

    継続する事って

    自分に甘いとできないんだよな

     

    ついつい、今日はいっか。

    って思っちゃう

     

    未来から今の自分を見たら

    継続した方がいい事と

    継続しなくていい事が

    ハッキリ分かれる

     

     

    ピアノが弾けるようになるには

    ピアノを楽しめるようになるには

    継続しないと手に入らない