本気か本気じゃないかは◯◯を見ればわかる

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    中高大学生は、

    試験が真っ只中かもうすぐ

     

    勉強しないといけないのに

    すごくピアノ練習をしてきます

     

    発表会の日程が決まってから

    練習できる日を逆算しているそうで

     

    この日までにスラスラ弾けるまでにして

    テスト中はあまり練習できないけど

    テスト勉強の気分転換に

    サラッと弾くぐらいにしないと

    全く弾かなかったら

    また1からやり直しになっちゃうし

     

    曲も長いので、レッスン時間に

    絶対にマスターできるようにしたい部分を

    積極的に聞いてきます

     

    忙しいだろうし。と

    こちらが遠慮しているのが

    返って失礼なぐらい。

     

    とてもやる気いっぱいです

    本気モードって行動に表れますね

     

     

    上手になりたい。

    練習しなきゃ!!

    やる気はあるんだけど、時間がなくて。

    って言葉で言うけど

    行動がついてこないという事は

     

    頭では[やらなきゃ]なのに

    潜在意識では[やりたくない]のです。

     

     

    あと、自分のできない理由を

    他人や環境や社会のせいにしているうちは

    行動も変わらないでしょうね

     

    過去の積み上げが

    今置かれている自分ですから

     

     

    ですから今日から行動を変えれば

    2〜3年後には大きく成長しているはず

     

    めんどくさい

    お金がない

    時間がない

     

    やらない理由を100個並べても

    何も変わらないし

     

    変わらないどころか変化しないという事は

    どんどん衰退しているという事に

    気づいて欲しいなと思います

     

    と、自分自身に喝入れてみました‼️