期限を決めるといい理由

    Hello٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

     

    梅雨が開けたらもう夏☀️

    と、その前に

    お教室では秋に向けて活動開始しました

     

    秋に何があるの?

    それはグレードテストです

     

    10月に2団体のグレードテストがあるので

    教室内で募集がはじまりました🎹

     

    期限を決めないとのーんびりダラダラ

    ま、いっかー。とか、また後で。そのうち。

    なーんて、やらなくてもいい理由を見つけますが

     

    やる気もあって、時間もあって

    タイミングよくグレードテストや

    発表会が来るような

    そんな3拍子揃う時なんてきませんから😊

     

    その逆です

    チャンスが来て期限を決めて、

    やる気も出て時間も作ろうと工夫する

     

    脳は、期限を決めてくれる事が

    大好物なんです💓俄然、やる気になる

     

    イベントがあると、テキストも進まなくなるし。

    という声もありますが

    人の前で演奏する事は、

    進み具合の何倍もの力を身につけます

     

    進み具合と言っても

    練習量と質に比例するので

    イベントに出ないから進むとは限りません