期末テスト採点中にツッコミと爆笑の連続

    ご訪問ありがとうございます

     

    電車の中で(花粉アレルギーで)咳をしたら
    周りから冷たい視線を浴びたという夫

     

    まぁ、しゃーないな

     

    どうも〜☆〜(ゝ。∂)
    コミカルゆうこです

     

    期末テストの採点していると
    ツッコミ所が満載(笑)

     

    答えがわからない時の、彼らのいろいろな心理が見えてきます

     

    @全部『ウ』と書く
    どれか当たるだろうと願う作戦
    →1個も当たらなかったりする(笑)

     

    @解答スペースから文字数を想像する
    スペース狭いし2文字かな?
    広いし4文字かな?
    →文字ではなく、記号で答える問題だったりする(問題よく読め!)

     

    @思いつく答えを全部書く
    どれか合ってたらマルして作戦
    →マルするわけないやろ!

     

    @解答の最後に『?』をつける
    かも?的な感じ
    →おいおい、テストをLINEみたいに扱うな!

     

    @アレってわかっているけど、その名称がわからない時に『◯◯で△△して□□するやつ』と詳しく説明する
    →狭い解答欄に小さな字で書いていて思わず最後まで読んだ

     

    @追試希望宣言!
    解答欄の空きスペースに、『もう一回、ちゃんと勉強して出直してくるから来週追試してください』と書いてあった。
    →どこまで自己中なんだ!

     

    他にも書ききれないほどのツッコミ満載例がありますが、このくらいにしておこう

     

    アピールする事はすごく大事!と常に言っているからこうなったのかな?受験に間に合うように正していかないと!

     

    約200名の採点作業は大変だったけど、爆笑させてもらえました!

     

    こんな彼らの伸び代は無限大(笑)

     

    最後までお読みいただいてありがとうございました。今日も笑顔大盛りでいきましょう!