最後の授業にあの曲でメッセージを伝えよう!と猛烈に練習中

     

    リンちゃんの弱点の太もも噛み〜

     

    ご訪問ありがとうございます

     

    免疫力つけなアカンよ〜❗️と人に言ってるのに、自分が風邪ひいてしまった🤧

     

    ただの風邪やんな。と不安
    鼻水出てるし大丈夫🙆‍♀️と安心
    でも、新型はいろんな症状あるから。とまた不安

     

    様子を見よう

    考える猫

    考える猫

     

    どうも〜☆〜(ゝ。∂)
    コミカルゆうこです

     

    突然の休校宣言
    最後の授業は何をしようか?

     

    学年の振り返りで、今までの曲をする?
    それとも、送る会で練習してる合唱を仕上げる?
    それか、いっぱい話す?

     

    みんなと会うのは最後の最後

     

    そうだ!
    竹内まりやの『いのちの歌』を弾こう❣️

     

    猛烈に譜読み中(笑)

     

     

    歌詞がまたいいんですよねー

     

    生きてゆくことの意味
    問いかけるそのたびに

     

    胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ
    この星の片隅で
    めぐり会えた奇跡は
    どんな宝石よりも たいせつな宝物
    泣きたい日もある 絶望に嘆く日も
    そんな時そばにいて 寄り添うあなたの影
    二人で歌えば 懐かしくよみがえる
    ふるさとの夕焼けの 優しいあのぬくもり
    本当にだいじなものは 隠れて見えない
    ささやかすぎる日々の中に かけがえない喜びがある
    いつかは誰でも この星にさよならをする時が来るけれど 命は継がれてゆく
    生まれてきたこと 育ててもらえたこと
    出会ったこと 笑ったこと
    そのすべてにありがとう
    この命にありがとう

     

    辿々しくピアノをひくより、竹内まりやが歌っているのを流す方がグッと伝わるかも(笑)

     

    それよりも、この風邪を治さないと、咳をしていたら全員から『先生、マジで学校来ないで欲しい』って思われちゃう

     

    最後までお読みいただいてありがとうございました。今日も素敵な日にしようね!