時代の流れについていかないと!

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    世の中の流れが革命し始めたのを

    政治経済まるで無関心だった私でも

    感じるようになってきました

     

    気になりだすと解りたくなる性格なので

    当然、シフトチェンジ

     

    家事やお風呂タイムは

    いつもYouTubeを観ているのですが

     

    YouTubeの内容は今までは仕事に関する事や

    英語学習系、たまに海外旅行動画を

    見ていましたが

     

    今は経済やテクノロジーの事を

    わかりやすく解説してくれる

    数名のYouTuberの動画を見たり

    講演を聞いたりしています

     

    私は教育者なので

    これからの時代を生き抜けるように

    生徒さん達に考え方や捉え方を

    ピアノレッスンを通してお伝えしないと

    行けないので、勉強しないとね❣️

     

    もうね、カタカナやローマ字ばかり☹️

    解説も英語を崩したようなビジネス用語を

    言うのでちんぷんかんです

     

    ちんぷんかんぷんなりに

    ザックリ解釈しても

     

    『わからん言うてる場合じゃないゾ!』

    って感じです

     

    これまでに10年かけてゆっくり

    変化してきた事がこれからは

    1年で変化していく

    時代になるんなですって

     

    例えば、

    サッカーのゲームをしてると思ってたら

    いつの間にラグビーのゲームに変わってるような

    時代になるんですって

     

    今までの概念をいつまでも

    持ち続けていたら

    取り残されてしまいますね

     

    そしてこの人

    ザッカーバーグには10年後が

    見えているようです

     

    経済やテクノロジーに関して

    Amazonでポチッとカートに入れた

    読みたい本は20冊を超えました😳

     

    発表会が終わったら猛烈に読み始めようっと