春の体験レッスン🌸

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    発表会のホールへと続く桜並木が

    ようやく満開です🌸

     

    生徒たちは、もう来年の発表会の事を

    考えています👏

    目標があると頑張れる🎹

     

    御陵教室では

    園児さんの体験レッスンが

    続いています🥰

     

    先生って《教える》のが仕事だと

    思われがちですが、

    それだと一方通行だったり

    自己満足だったりするので

     

    生徒ができない理由を

    生徒が練習しないから。とか

    電子ピアノだから。と他責にして

    終わらせるんですよね

     

    こういう先生

    めっちゃめちゃ多いです☹️

     

    私は先生って仕事は

    生徒の1人1人の得意な所をみつけて

    そこの可能性をもっと引き出しながら

    足りない所を補って導くものと思っています

     

    💓生徒自身が納得して前に進む事

    💓生徒が楽しむ事

     

     

    体験レッスンで即入会を決めてくれた

    4歳さん🎹

    先週から45分レッスンスタートしました