料理も音楽もおいしさ作るの同じなのよねー

    Hello٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

     

    なんだか今日は寒いわね

    暑かったり寒かったり

    体調管理にお気をつけてあそばせ

     

    昨日はホームパーティにお呼ばれ

    いつもパティシエ担当なので

    3日前から仕込みはじめるのよ

     

    グルメな方ばかりなので

    真剣ーーーーーーー!!

     

    土曜日夜は夜中の2時までかかり

    日曜日は朝ごはん食べてから

    午後2時まで立ちっぱなしよ

     

    6種類のスイーツ作るってね

    時間かかるのよ

     

    どんなの作ったかって?

    私が美味しく食べたいものを

    作ったわよ

     

    u_konyanのInstagramに載せてるから

    また見てね

     

     

    甘さ、食感、香りとか

    ちょうどいい感じのイメージがあって

     

    ちょうどいい感じっていうのは

    今までの経験で出来上がってくるのよね

     

    だから、一般のレシピ通りではないわけ

    私にとって人のレシピは

    お砂糖の味ばかりして甘すぎるのよ

     

    私が美味しいなぁと思って作ったスイーツを

    食べてくれた人達も美味しいなぁって

    思ってもらえたらすごく嬉しいし

     

    また次回も楽しみに待っていて欲しいなと思う

     

    これって音楽も同じなのよね

     

    演奏した曲に共感してもらえるからこそ

    また次もがんばれる

     

    自分でも気にしているところを

    批判や指摘だけされたら

    次のやる気なんて出るわけないでしょ

     

     

    みなさんは

    自分にとってちょうどいい感じって

    どんなのかしら?