振替レッスンが・・・できない⁉️  2022/5/11

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    GWの思い出を少し紹介

    芦ノ湖でこの船に乗りました。

    中はクラシックな感じです

    窓からの景色は絵画のよう🖼

     

     

    いつものように家の鍵をかけて

    車のドアを握ってもロックが外れず

    リモコンでピピッとしても無反応

     

    あれ?っと思いキーを出して

    鍵穴に挿してドアは開けれたものの

    エンジンがかからない💦

     

    ヤバい!遅刻するかも❗️と

    急ながら、分厚い取説を見ながら

    リモコンをエンジンボタンに近づけるが

    無反応

    (本来ならそれでエンジンがかかるらしい)

     

    いつもの5倍速ぐらいの速さで

    調べたり連絡したり

     

    バッテリー上がりなんだと認めて

    ロードサービスへ連絡

     

    この時点で生徒2人に

    今日のレッスンをお休みさせて

    いただく連絡をしました😥

    GW明けで久しぶりにレッスンできるの

    楽しみにしていたのになー

     

    鳴滝教室は空きナシ状態なので

    振替レッスンできる日がなくて

    レッスン調整で教室をお休みする7月に

    振替させていただくことにしました

     

    ロードサービスに連絡してからは

    20分以内に来てくれて

    3分で完了

     

    もっと早くわかっていたら

    レッスンお休みしなくてよかったのに

     

    という反省を活かして

    これからは、午前中に一度

    エンジンに異常がないか確認しよーっと