我流は悪化の道⁉️ 2022/4/21

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    今晩のスープは

    家で採れたビーツのポタージュ

    キレイな色にテンション上がります⤴️

     

    整骨院通い

    マジメに週二回通っています

     

    もう気になるほどの痛みは取れたので

    行かなくてもいいかなぁと思ってた矢先のこと

     

    今まで自主トレでYouTube見ながら

    ヨガ、スクワット、筋トレなど組み合わせて

    ほぼ毎日1時間していたのに

    今回みたいに痛めてしまったのは

    結構ショックでした

     

    もしかしてトレーニングの

    《やり方》がマズイのかしら?

    と、先生に聞いてみました

     

    というのも

    ピアノの練習でもあり得るからです

     

    YouTube見て、上手い人の弾き方を

    マネして手を痛めてしまうとか。。。

    悪いクセってなかなか取れないんですよねー💦

     

    整骨院の先生の答えは

    『費やしていた時間全部腹筋にしましょう😃』

     

    腹筋がないから他で支えようとして

    それによって歪みが出て

    それが固まってしまうので

    良かれと思ってした事が

    (自分には合わなくて)

    却って、やればやるほど

    悪化の方向を進むことになります

     

    うわ!正にピアノと同じだ‼️

     

    と、いう事で

    私に合った腹筋トレーニングを

    2種類教えていただきました

     

    この部分を意識しながら、この高さまで上げる。

    そうすると腹筋にコレぐらいの圧がかかる。

     

    たった10回なのにコレが結構シンドイの💦

    コレを毎日10セットって😭

     

    でも、蓄積された歪みを

    もとに戻すには

    頑張らねば❗️

     

    歪みによって自律神経は整わないし

    内臓も歪み、栄養の吸収や排泄も上手く

    行かなくなりますからね

     

    先生に腹筋のやり方を

    教えていただいてよかったー

    もう専属トレーナーみたいです

     

    1人1人、骨や筋肉のつき方が違うんだから

    それぞれに合った方法で

    トレーニングするのが1番ですね💕

     

    我流は変なクセがついちゃうのよ🥲