感染対策?モノに依存しすぎじゃない?

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    皆様、連休はいかがでしたか?

    私は2連休だったのですが、

    愛宕山登山の予定が雨予報で中止になり

    結局、家で仕事と家事してました😑

     

    しないといけない仕事が

    集中してできたし

    良かったっちゃあ良かったのですが

     

    せっかくの2連休なのに

    つまんなかったです

     

    さて、風邪やインフルエンザが

    流行しているようです

     

    厚生労働省のHPにあった図

     

    マスクに消毒に換気

    モノに頼ってばっかり

     

    あと、ワクチンですかね

    《思いやりワクチン》

    これがどんな効果があったのか

     

    良いも悪いも

    3年分のデータがあちこちで上がってますね

     

    自分の身体に入れるものですから

    『みんながやってるから』ではなく

    みんな免疫力が違うので

    よーく考えてから判断しましょうね

     

    それにしても過去3年間、

    この図の対策だけでウィルスを

    防げたのかな?というのも疑問です

     

    マスクをしていない人が

    コロナを撒き散らしているって

    生徒が言っていました

     

    私、マスクしていないんですけど。

     

    自分自身の免疫力を上げるために

    運動を意識的に強化したり

    食事に気をつけたり

     

    モノだけに頼らないで

    こちらの方も意識すること

    すごく大事だと思うのです

     

    国が出す感染予防の図に

    食事、運動、睡眠を優先しましょう!って

    一文でも書いて欲しいなと思いました

     

    ここんとこ

    すごく周りの人達の免疫力が

    落ちてるなと感じます