弾きたい曲がいーっぱいある♪ 2022/10/13

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    もう10月も半ばですねー🎃

    仮装可愛い💕

     

    うちの生徒さん達。

    子供も大人も弾きたい曲がたっくさんあるんだって

     

    とてもいい事🎹

     

    レッスンで弾きたい曲を嬉しそうに

    話したり歌ってくれたりするんだけど

     

    ごめん!わからん🙏

     

    なんてなんて?って2回ぐらい聞くものの

    曲名なのか歌手の名前なのか、アニメなのか?

    ほんでもってゲームの音楽とかになっちゃうと

    ますますわかんねー😖

     

    でもね、そんなわけわかんねー🤷‍♀️状態から

    生徒のレベルに合わせた楽譜を探すのです。

    めっちゃ地味でネクラな作業ですよー

     

    インクがなくなってきたので、途中で終了。

     

    そして私も弾いてみる。

    更に弾きやすく音をアレンジしたり

    指番号替えたり

     

    弾きたい曲は、すぐ弾けるようになりたい❣️

    その為にはレベルに合った曲をするのが1番です😊