弾いていると何か気持ちがいいです❣️  2022/8/22

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    今日はドビュッシー先生のお誕生日🎂

    性格はちょっとアレですが(作曲家はほとんど問題児)、ドビュッシー先生は五感で感じる音楽を作りました。

     

    おフランスにふさわしい、

    お洒落な音がたくさん出てきます💫

     

    フランス🇫🇷の紙幣にも登場しました!

    生きていたら何歳かなぁ🫠(←計算する気ナシ)

     

     

    大人のピアノの生徒さんのレッスンの一コマ。

     

    拍もしっかり取れているしとても正確に

    弾かれているので、少し遊びを入れて

    《揺れる音楽》をお伝えしました

     

    感情のままに揺れ動くのですが

    ゆったりと長めに弾いたら

    どこかで速めに弾いて全体のバランスを取る

     

    気持ちが先走って指がついてこなーい💦

    あー❗️(大爆笑🤣🤣🤣)

    きゃー‼️(大爆笑🤣🤣🤣)

     

    喋るわ弾くわ大忙しの練習を数回し(楽しかった)

    何となーく掴めた所で

    改めて弾いていただきました

     

    弾き終わると

    『なんか弾いていて気持ちよかったです❣️』

    とおっしゃっていました。

     

    自分の音楽ができたら楽しいんですよー

    これからもドンドン、レパートリーを

    増やしていきましょうね🎹