幸福な人生を送るには

    ご訪問ありがとうございます

     

    今日は、断捨離と整理をしていました。

    収納を増やすのではなく

    今ある収納の中に納める

     

    パンフレットやお手紙などは

    どんどん写真に撮って保存していきます

     

    この方法にしてから

    物が増えなくなりました

     

    これは、南禅寺の朝の座禅に

    行った時にいただいたもの

     

     

    今の自分に必要な言葉に出会う

    とよく言いますが

     

    自分が生きているまさにこの今、

    この一時一処を真実に立脚して

    悔いなく生きる

    それが幸福の人生となる。

     

    この言葉がすごく響きました。

     

     

    一度だけの人生。

    人それぞれ幸せの尺度や価値観は

    違うけれども

    ちなみに私は90歳まで働くつもり(笑)

    後悔しないようにしない生き方をしよう