宿題頑張った生徒多くて感動🥹   2022/8/2

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    山科の家を出た時は外気温38℃

    市内を横切っている時は41℃

    鳴滝の家に到着した時は37℃

     

    高台って、こんなにも気温が

    違うんだーって

    思いながら運転していました

     

    外でお仕事されている方の体調が心配。

    マスク😷しないといけないのかな?

     

    汗と吐く息で菌をマスクで増殖させて

    それを直接吸っているから、

    肺に悪い菌がダイレクトに入りそう😑

     

    陰と陽みたい

     

     

    さて、先週半ばからレッスンを再開しました。

    レッスン21時に終わって22時に帰って

    帰ってからご飯食べたらグッタリしていました。

     

    だけど、レッスンで生徒達から

    元気パワーをたくさんいただきました😊

     

    いつもあんまり練習してこない生徒も

    とても忙しい生徒も

    大量に宿題を出されていた生徒も

     

    みんなー、どぉしちゃったの?

    ってぐらい弾けているのです🥹

     

    お休みの間、たくさん練習したのですね😃

    嬉しい💕

     

    ノーミスで弾けるようになったり

    スラスラ弾けるようになると

    『この曲、何だかすき❣️』

    という感情が生まれたり

     

    そこからもう一歩踏み込んで

    どんな音色が合うかな?

    を考えながらオリジナルの曲に

    作り上げたり

     

    YouTubeを参考に

    誰かの解釈の真似をするのではなく、

     

    もっと魅力的にもっと違うように

    工夫をする楽しさを共有できる

    レッスン時間がとっても楽しいです😍

     

    スラスラ弾けてから

    楽しさが一気に広がる音楽💕

     

    音を奏でる楽しさを味わいながら

    弾いている姿を見ると

    心の中でバンザイ🙌しているんですよ