宿題全部パーフェクト♫ 2021/1/14

    ご訪問ありがとうございます

     

    ピアノのお稽古をしていると

    ノッている時と停滞期って

    誰でも必ずあるんですよね!

     

     

    今まで宿題の1曲を仕上げるのも

    なかなか難しくて

    次のレッスンで先生と一緒に

    片手ずつ練習して仕上げていた人が

     

     

    ノッている時期に入っている時は

    宿題を4曲出しても1回でマルになりました

     

    停滞期をどう過ごすか?

    それは、無理をせず

    できることを伸ばして

    1ミリずつでも前に進める事です

     

    止まらない事が大切かな?

    と思います

     

    ピアノを弾かなくても

    リズム練習や聴音、楽語、作曲家の事や

    ピアノ以外の楽器の事、音楽を聴く事

    音楽以外のことも、、、

     

    いくらでも前に進む材料はあります♫

     

    こういう事って

    今のコロナ禍を乗り切るのも同じかな?

     

     

    潰れてしまった所もあれば

    繁盛しているところもある

    大きく二極化されている現実

     

     

    危機を乗り越えるだけの体力をつけていた所は、

    止まらずにゆっくりでも進み続ける方法を

    見つけだしていると思います

     

     

    ノッている時の過ごし方こそが

    体力をつける時ですね😊