家の中の応援団長のおかげですね  2022/9/26

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    シルバーウィークいかがお過ごしでしたか?

    私は、土曜日がレッスンなので

    3連休ではなかったですが

    とてもとても充実しました😌

     

    一日何も予定がない日があり

    12時間勉強に費やしました(まるで受験生のよう)

    5分休憩にストレッチや筋トレを入れたので

    腰痛もなくボーッとすることもなく

    集中できるものですねー

     

    シニアさんのレッスン

    はじめての曲をスラスラ弾かれていました。

    この曲をこれぐらい弾けるまでには

    相当な練習量が必要です

     

    訳がわからなかったり

    なかなか弾けず苛立ったり

    諦めたりを繰り返し繰り返し

    少しずつ弾けるようになったのですね

     

    これはピアノ学習者のみんなが通る道

     

    そんな中、家族の中に応援団長がいると

    心強い

     

    良いも悪いもジャッジしなくて

    頑張っている姿をただただ応援してくれる人

     

    シニアの生徒さんの家の中の応援団長は

    ご主人様なんですって❣️

    なんて素敵なんでしょう😌

     

    だからこんなに上達するんだー

     

    『ピアノ買ってよかったね』って

    言ってくれるんですって。

    最高の褒め言葉じゃないですか!

     

    モチベーションも上がりますよねー

     

    一生懸命にがんばるその姿を見て

    周りの人は応援したくなるものです

     

    思っていても言わないと伝わらないんですよー

    言葉にして言ってあげましょうね

     

    私なんて自分で自分を褒めて

    拍手までしてモチベーションアップ⤴️