学校の音楽って楽しい

    ご訪問ありがとうございます

     

    『悩む』

    無農薬のヘタ付きキンカンを購入したはいいけど、どっちで漬けようか?

     

    ブランデーorホワイトリカー

     

    決まらないうちに次の悩みが出てきた

    砂糖を入れるor入れない

     

    ほとんど悩む事がないので、たまに来る悩みは基本的に《悩むならやめよう》なんだけど、漬けるのをやめてひたすら食べるのも口がおかしくなりそう。だからあみだくじで決めた

    ホワイトリカー×砂糖ナシに決定

     

    あ、いいかも〜!

    キンカンはもともと甘いし、漬けた後は実を調味料として使いたいから甘さ調節もできる❣️

     

     

    どうも〜☆〜(ゝ。∂)

    ゆうこりんです

     

    小中学生の学校の音楽の授業が、コロナ感染防止の為に歌う事と演奏する事がナシになりました

     

    あまりにもバカバカしい決定に怒り心頭💢

    ちなみに昨日の国内パスポート案にも呆れた。この国、大丈夫か?

     

    歌う事でストレス発散できたり、みんなで声を合わす楽しさを味わえないなんて、あまりにもかわいそう💦

     

    鍵盤ハーモニカやリコーダーのように、楽器は触らないと全くできなくなっちゃうのに、コロナが終息して(何をもって終息というのかわからないけど)、さぁ演奏しましょう!ってなった時にロクにできないままテストを迎え、そのまま成績に結びつくなんて酷すぎる。

     

    それに中学生の副教科の成績は2倍になるから、テキトー教科なんて思えないんですよね

     

    そこで、学校でしないならピアノレッスンでサポートしよう❣️という事で、学校が通常授業に戻るまでの限定で、いつものレッスン+10分がスタートしました。

     

    いちお声楽専攻だったし、小中の学校の先生してたから評価ポイント知ってるし(笑)

     

    だから、音楽の成績で5を取る勢いの本気指導です

     

     

    プラス10分がすごく楽しいわ💕

     

    何が楽しいって、歌う事や演奏する事が楽しい

     

    上手いとか下手とか関係なく、ただただ音楽が楽しい。教科書にはいい曲がたくさんある😊

     

    こんな楽しい時間を取り上げるなんて、信じられない。また怒りが湧いてきた💢💢💢

     

     

    今は期間限定だけど、

    【ピアノレッスン+学校の音楽のサポート】

    生徒たちに好評だったら、新しいプランに取り入れようかな?

     

    人生、楽しまないともったいない💓

     

     

    最後までお読みいただきありがとうございました。今日も良い日になりますように