子供の長期着用マスクの害 2021/1/9

    ご訪問ありがとうございます

     

    晴れ渡る青空だけを見ていると、

    暖かそうですが今日も寒かったですね!

     

    先日、小学生が給食の時以外は

    ずっとマスクをしている。と言っていました

    マスク着用のまま遊んだり、大声出せないって

    可哀想です😢

     

     

    子供は子供の時代にするべき事があって

    それは、遊ぶ事で感じながら学んで行くのにね。

     

    マスクを着用したままだと

    子供のカラダにどんな影響があるか?

     

    『子どもたちのマスクの着用生活が始まってからの心身の変化』

    をドイツの研究チームが論文を発表しました。

     

     

    それによると

    子供の7割が不調を訴えているとの事。

    症状は、過敏性・頭痛・集中力の低下などです

     

     

    新鮮な空気が脳にいかないことで

    こう言った症状が現れるのです

     

    もっと詳しく知りたい方は

    リンクを貼りつけておきますね

    https://indeep.jp/face-mask-harms-in-children/?fbclid=IwAR3Lnj7O38EnNMwiLPXpqVTcvWz-pZDL-XW49PXxmrAIlI0czPZZGJ2pbfk

     

     

    こちらの記事にもある通り

    Googleではなかなかこう言った記事が

    上がってきません

     

     

    情報が溢れているようで、

    実は偏った情報になりつつある今、

    情報に流されないで、

    何が正しいのか?

    自分で調べて考えないといけませんね