子供の自殺の原因 1番の理由は〇〇

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    今日のニュースで19歳以下の

    子供の自殺者が過去最高になった。と

    ありました

     

    何でそんなに増えているのか?

     

    私の予想Best3はこうでした

    ①人間関係

    ②事故

    ③学業

     

    なんと自殺原因の1位は

    『学業不振』の悩み

     

    なんだか可哀想すぎて、絶句しました。

    確かに勉強はできておいた方がいいですが

     

    なぜ今それを学ぶのか?

    その必要性がちゃんと理解できないと

    大量に課題与えられても

    処理できないですよね

     

    脳ってそういうものです

    心の底から大事だと思う事と

    そうではない事とちゃんと振り分けているのです

     

    脳の性格や心理、精神の事が

    わからないでいると

    『こうあるべき』の大人の主張をして

    相手を潰す事になります

     

    更に、本人の性格や環境をちゃんと

    分かった上での課題の与え方もありますし、、、

     

    だから私はグループレッスンより

    個人レッスンあるいは

    少人数レッスンが好きなんです

     

    結果だけを求められて追い詰められて、

    挙げ句の果てに自殺なんて

    悔やんでも悔やみきれないです

     

     

    できない事を許容する事や

    追い込まれた時の居場所を

    用意してあげる事がとても必要ですね

     

    勉強で疲れて目をしている子供よりも

    キラキラした目の子供達でいて欲しいと思います。

     

     

    そしてこちら厚生労働省の発表の表。

    年単位での死者数です

     

    コロナでこんな急激に増えたのでしょうか?

    対策したのはいつからでしたっけ?

     

    みなさん原因は何だと思いますか?