好きな曲弾きたいよねー♪ 2022/6/9

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    憧れの曲や弾きたい曲ってありますか?

    私はたっくさんあって、

    生きてるうちに弾けるのかな?と心配

     

    だって、ピアノがスラスラ弾けるまでには

    時間がかかるもの

     

    素敵だなぁと思う曲ほど難しくって

    弾きたい気持ちがだんだん

    弾けなくてもいいや!

    になっちゃう

     

    音楽を素敵に弾けるには

    テクニックが必要だし

    その前に、指がちゃんとそこに行くように

    身体全体で覚えていかなゃね

    ここが1番時間がかかるんだよねー

     

    上手だなぁと思う人達は

    人並み以上の努力をしています

     

    あのホリエモンだって

    あー見えて(どうみえて?)

    人並み以上のスゴイ努力をしているって

    ホリエモンの仲間が言っていました

     

    人並み以上の努力をしている人って

    自分がこんなにも頑張っている!

    大変だ!時間がない!なんて

    わざわざ承認欲求しない(笑)

     

    いつも、そういう人を見ると

    結局はヒマなんだなぁ。と思います。

    そんな事言ってるヒマがあるなら

    練習すれば?と思っちゃう🫢

     

    ピアノの話に戻して

    生徒たちに弾きたい曲ある?って

    聞いてみたら、みんな出てくる出てくる

     

    イマドキの曲やゲームの曲なんて

    タイトルや曲を聞いても

    サッパリわからないけど

     

    弾きたい曲あるなら弾こうよ!

     

    身体の使い方をちゃんとすれば

    手を痛める事もないし

     

    自主練して

    レッスンの最後の5分でわかんないところを

    聞く時間にします

     

    とっても能動的なレッスン❣️

     

    FullSizeRender

    『恋』の曲をがんばり中💕