失敗=貴重なデーターの一つだよ 2021/6/12

    Hello٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

     

    暑い夏に備えて我が家のミントちゃん達を3分の1までカットしました。

     

     

    さて、この大量に収穫したミントはこんな予定です

     

    ① 挿木してまた増やす

    ② ミント水やミントティーにする

    ③ ミントのスイーツにする

    ④ 虫除けスプレーや殺菌スプレーにする

     

     

     

    ピアノの練習で、たくさん練習しているのにいつも同じ所が上手く行かなかったりすると自己嫌悪に陥ったりしませんか?

     

    効率よく弾けるコツは、

    感覚センサーをしっかり働かせること🐣

     

     

    失敗は成功の素。

    失敗は貴重なデーターにしないとね!

     

     

    どうやってデータにするのかって?

    それは、この感覚だと隣の音を弾いちゃうから、もう5mmほど指を伸ばしたらいいな。と一回ごとに分析することです。

     

     

    やみくもに数打ちゃ当たる(笑)

    みたいな時間のかかる練習をしなくても、短い時間で弾けるようになりますよ😊

     

    みなさん忙しいのだから、できるだけ努力しなくても弾ける方法があるならそちらの方がいいでしょ?

     

     

    何回やってもできない💢ってネガティブな思考を

    どうやったらできるようになるかな?

    できる要素はどこかにあるハズ!

    のポジティブな思考に変えるだけです。

     

    思考は行動に繋がるから、できる方向に向かいますよ🙆‍♀️

     

     

    あとは、60分かけて練習するよりも、

    毎日1分を60回練習する方が覚えます。

     

     

    ほら、はじめまして〜の人と60分過ごすよりも、毎日1分60回会う方が、その人と親しくなるでしょ?