失敗は成功のもとさ〜

    ご訪問ありがとうございます

     

    宣言通り、昨日

    京都駅のストリートピアノを弾いて来ました

     

    ストリートピアノは

    グランビア京都の7階の広場にあります

     

    ホテルの中には入らず、

    外側のエスカレーターをずーっと

    上がっていきます

     

    途中、京都タワーもしっかり見えて

     

     

    更に上の階へ。

    鐘がある7階。

    ここを右手に進むと

    ありました!ありました!

     

    ディアパソンのグランドピアノです!

     

     

    行ったのは日曜日の14時ごろ

    演奏した人は私を含めて8名程

    小学生ぐらい1人

    中高生ぐらい3人

    大人4人だったかな?

     

    演奏者以外の聴衆は10名程。

    少ないのは場所が不便だからかなぁ

     

    せっかくのグランドピアノ🎹

    みんなに触れて聴いて興味を持って欲しいなぁ

     

     

    ようやく暗譜ができたので

    人前で弾く練習をしに行きました!

    結果は大失敗。

    誰からも拍手ももらえずそそくさと退場。

     

     

    どういう状況だったかと言うと、

    弾いてから3分後ぐらいから集中力が切れてきて

    雑念がいっぱい入ってきました!

     

    ギャルの笑い声

    音の間違いを気にしたり

    あれ?次の音、何だっけ?と思ったり

     

    崩れていっては何とか持ち直し、

    時にはアレンジし

    そのうち元に戻れなくなって

    盛り上がりの所が盛り上がれず

    そしてキリの良さげな所で

    なんとか強制終了!

     

    完全に練習不足です

    家だと弾けるのに、、、

     

    でも、これが本番じゃなくて良かったー

     

    今回、失敗して悔しい思いをして

    現在の実力もわかって出直しです。

     

     

    失敗したままの自分から

    早く抜け出して

    リベンジできた自分になりたい

     

    現実から理想に近づくには

    挑戦するしかないですね!

     

     

    と、言うことで今日も行ってきました

     

    リベンジできたでしょうか?

    お楽しみに