失敗はドンドンしていいんだよ❣️  2021/6/30

    Hello(๑>◡<๑)

     

    先日、お庭で採れた杏を杏ジャムにしていただいたので、お礼に朝からせっせとケーキ作りました。

    私の作るスイーツに、毎回ありがた過ぎるお言葉をいただきます😋

     

    『砂糖は毒だわ〜』って脳内でリピートしながら作ってるなんて口が裂けても言えません😶‍🌫️

    ブルーベリーのケーキ🫐

    上にはブルーベリーとクッキーを乗せて

    焼きました❣️

     

     

    🎹

    生徒達にはどんどん色んな事にチャレンジして、肌で感じとって欲しいな。と思っています。

     

    怖いモノなしで、飛び込んで失敗してもガハハ😁と笑えるタイプと、慎重派でなかなか飛び込めなくて、やっと勇気を出して始めた途端に失敗して、『もう嫌だ〜!』『やらない!』というタイプに大きく分かれますね。

     

     

    性格もあるけれど、

    【失敗=悪いこと、恥ずかしいこと】

    になっているのかな?

    と、ふと思ったりします

     

     

    失敗はどんどんした方がいい❣️

    ノーミスなんて目指さない方がいい🙆‍♀️

     

     

    成功やノーミスを意識した瞬間にカラダは固まり、間違える危険度はどんどん上がる

    間違えた音が素敵なハーモニーを生み出したり、楽譜よりもなんだか良かったりする。

     

    あー、また間違えた!

    で終わってしまわないで、間違えた音も自分のストックとして保存できるといいよね💕