大人20名以上でハイハイの練習? 2021/7/5

    Hello  o(^▽^)o

     

    雨が降りそうで降らない

    蒸し暑い〜💦

     

     

    そんな中、土石流の現場では

    自衛隊や救助犬の皆さんが

    必死に働いています

     

    救助犬は、頑張り過ぎてしまうらしいです🥺

    どうか皆さんご無事でありますように✨

     

     

    🎹

    蒸し暑いからやる気が出ない

    とか言ってる自分を反省し、

    10時〜13時までのアレクサンダーテクニークの勉強会に参加しました。

     

     

    脳の話や人間の進化の話、指導者のレッスン中の姿勢のお悩み、ピアニストのお悩み、チェロの演奏者など、自身の身体の動きに関するお悩みなど課題は盛り沢山

     

    勉強になりました!参加してよかった。

     

     

    ハイハイがいかに大事か!

    改めて学びました。

     

     

    脳の中心部の【脳幹】は赤ちゃんの頃に発達し、

    赤ちゃんの頃にすべき事を段階を踏まないでくると、後々の成長段階であらゆる障害が現れるというもの。

     

     

    ここでの障害というのは、みなさんにもよくある

    『頭ではわかっているんだけど、指が思うように動かない』

    『本番中、勝手に指が震える』というもの。

     

     

    それは脳からの伝達が上手くいっていない証拠。

    それは、赤ちゃん時代の問題であったり、電磁波の影響だったり、原因はたくさん。

     

    それらの原因を見つける為の動きのテストや、改善するための脳のエクササイズがあります。

     

    こちらも、演奏中に何か問題が起きたら、レッスンで原因を解明し、見つけたらエクササイズをやってみますね!

     

    特に大人の方は、身につけている時計や携帯の電磁波の影響多そうですね💧

     

    脳幹レベルの問題は、その頃まで遡ってもう一度その動きをし、改善させること。

     

     

    というわけで、ハイハイの練習をしました!

     

    大人になるとハイハイすら頭で考えて動くのですね!

     

    え?手が先?足が先?

     

     

    みなさんも一度やってみてください

    私はハイハイしたらすごく疲れました💦