大人ピアノ倶楽部発足か?  2022/4/26

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    昨日はすごく暑くて

    地震もあって

    今日は豪雨

    地球は情緒不安定?

     

     

    大人の生徒の方々

    ストリートピアノを弾きに行こうとするんだけど、

    何だかウロウロするばかりで

    結局、弾かずに帰ってきた。

     

    という話を聞いたので

    じゃあ一緒に行きましょー

    という事になり

     

    せっかくだから定例会にすれば

    レパートリーも増えるし

    それよりも何よりも練習するよね❣️

     

    完ペキに弾けなくてもオッケー🙆‍♀️

    だって練習なんだからさ

     

    そんな人が何人か集まったら

    心強いよね?

    だって、ストリートピアノって

    若い人が楽譜ナシでダーッと

    弾いている人多いし

    なんだか暗譜じゃないと弾いちゃダメ

    上手じゃないと弾いちゃダメ感が

    漂ってる?

     

    ちゃんと弾けなくてもOK

    楽譜見てもOK

    おばちゃんでもOK

    ピアノ弾いて楽しめたらOK

    そんな雰囲気作りをしていこうよ

     

    ランチもしてワイワイ

    ピアノとランチとおしゃべりと❣️

     

    教室の壁を越えて

    他にも参加したい大人ピアノの人が

    いるかもしれない😍