大人ピアノ 1年8ヶ月の成果

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    YouTubeを見ていたら

    練習した曲を記録に残す事をされていて、

    これいいな❣️と思いました。

     

    せっかく弾けるようになった曲も

    時が経てば、信じられないぐらい

    弾けなくなっちゃう

     

    練習した記憶すらなくなる曲も。。。

    せっかく時間をかけて練習したのに

    もったいないですよね?

     

    それに、動画を撮る事で

    ピリッとした緊張感もあり達成感も味わえる。

     

    完璧じゃなくていいんです。

    むしろ完璧よりも、その時の一生懸命さが

    表現されているような、

    人間らしくて愛らしくて共感できるような

    そんな映像の方がステキだと思います。

     

    だって、ピアニストじゃないし。

     

    思い立ったら吉日の私

    早速、今日の大人ピアノの生徒さま達に

    弾けるようになった曲を

    その時その時に録画して残しませんか?と

    提案しました

     

    えー‼️とお決まりの反応があった後の演奏を

    ご覧ください💁‍♀️

    1年8ヶ月後、こんなに弾けるようになりました!

     

    素敵でしょ?

    ピアノを習って1年8ヶ月。

    教本3冊終了しました最後の曲です

     

    考えてみると

    私がハマっているスキーは

    スキー靴履くのも力がいるし、

    スキー板を持って歩くのも力が必要。

    更に滑っていても踏ん張る力いるので、

    70歳80歳で自分が滑っているイメージが

    持てないのですが

     

    ピアノは、趣味の範囲なら

    体力的な問題はそんなに要らないので

    何歳からでもはじめられるし

    何歳までも続けられる❣️

    ピアノっていいですねー