大人の体験レッスンの感想 2021/11/17

    Hello(╹◡╹)

     

    火曜日の朝、風邪の気配がしたので

    お薬を飲みました。

    ぴぴんちゃんとりんちゃん

     

    ピタっと症状はおさまりましたが

    お薬は対処療法なので

    生活の見直しをして原因を見つけ反省して、

    それから根本的に治さないと

    いつまでも繰り返します。という持論なので

    最近を振り返ってみました

     

     

    思い当たる節は先日のキャンプ。

    頻繁にお掃除はされているのですが

    あまり進んで行きたくないトイレ

     

    なので、トイレに行かなくてもいいように

    水分をほとんど摂っていなかったんですよね。

    乾燥する季節はいつも以上に水分摂らないと!

     

    原因がわかったので白湯ばかり飲んでいます。

     

     

    さて先日、茨木から大人の体験レッスンに

    お越し頂いた方(夫の会社の先輩)が、ご自身のフェイスブックに体験談を載せてもいいですか?と

    その内容を見せていただきました。

     

    とてもわかりやすく体験談をまとめられて

    いたので、是非、私のブログでも

    紹介させて欲しいとお願いし

    快く許可いただきましたのでご紹介しますね!

     

     

    山科・御陵でピアノを習うなら「セラヴィの ゆうこ先生」

    最高齢の生徒さんは86歳!
    友人の奥様がピアノ教室をやっているときいて体験レッスンに行ってきました。

    10数年ぶりに触るピアノ(^^;)
    子どものときに
    エレクトーン経験はあるけど、ピアノに関してはちゃんとした手ほどきを受けたことがなく、重い鍵盤にずっと手こずってました。

    アレクサンダーテクニークに基いた身体の構造と脳の特性を活かしたレッスンで、ピアノってこんなにラクに弾けるんやって初めてわかりました(^^)

    ピアノ教室でバランスボールに座るなんて思ってもみませんでした。

    楽しくなければピアノじゃないよ~!byゆうこ先生。

    シニア世代の方、初めての方、大歓迎だそうです。

     

     

    このままホームページに載せたいぐらいです。

    ありがとうございます!

     

    指が動かないとおっしゃるみなさんは、

    自分で勝手に何かを思いこんでいて

    それが身体にブレーキをかけて動けなくして

    いるのですよね?

     

    指はどこから指か?とか

    弾く事を力を入れるor鍵盤を押すと

    思っていたり、、、

     

    実はですねー。と認識の上書き保存すると

    あら不思議?

    スルスルと楽に動くのですね😊

     

     

    ピアノを弾くことに憧れていた方

    少しでいいから習ってみたい方

    自分には無理と思ってる方

     

    勇気を出して体験レッスンにお越し下さいね!

    ピアノを楽しむ可能性の扉を一緒に開けましょう〜❣️