大人の体験レッスン 2021/10/8

    Hello(^O^)

     

    ハロウィン企画

    可愛いくて楽しくて

    ほーんとワクワクするイベントって

    大事だなぁって思います💓

     

    とある日のレッスン後、

    ショパンについてのオンライン講座をして

    その後、20時から大人の方の体験レッスンでした

    大人からピアノ習う方、増えてきましたよ

    今年になってから5名の大人の方が

    入会されました🎹

     

    全く初心者の方🔰もいれば

    再開組🎹もいらっしゃいますし

    独学ですがもう限界なんですー😫組もいらっしゃいます

     

    この日、体験に来られた方は

    楽譜も読めるし両手でも弾ける

    でも何かが足りなくて満足できない💦

     

    そこで、体験レッスンでは

    身体の仕組みをお伝えしたり

    柔らかい音色を作り出すポイントや

    感覚を研ぎ澄ます事をお伝えしました

     

    そうすると別人かと思うぐらい

    見事に音色は変化しました✨

     

    習うってこういう事か〜

    とても密度の濃さを感じるレッスンでした😊

    とおっしゃっていただき

    その場で入会されました👏👏

     

    大人の方のレッスンは

    合格点を私が決めるのではなく

    ご本人の満足度で進んでいきます

     

    芸術ですから100点というのはないので

    理想の完璧な仕上がりを作らず(←その時点でつまらない曲になります)

    たくさんの曲と出会い

    あらゆる音楽の世界観を体験して

    憧れの曲や好きな曲を増やして欲しいなと思います