大人からはじめるピアノの上達度が素晴らしい 2021/9/23

    Hello(*^◯^*)

     

    連休いかがお過ごしでしょうか?

    ねねちゃん りんちゃん ぴぴんちゃん

     

    この時、そらちゃんは冷蔵庫の上で

    大の字で寝ていました🐈‍⬛

     

     

    みささぎ教室を開講して9ヶ月。

     

    これまでに大人の超初心者の方が

    4名入会されたのですが

     

    みなさんお忙しい中を時間を作りながら

    一生懸命に練習されているので

    教本も2冊目、3冊目と進まれているんですよ

     

    もちろん両手弾き。

    音もリズムも左右違う曲を弾きこなしています

     

    唱歌や映画音楽、クラシックに至るまで

    どこかで聞いた曲だから

    なんとか楽しみながら練習できるんですって❣️

     

     

    ピアノが上達する秘訣って

    自分で練習時間を決めていたり、

    自分で目標を持ったり

    自分で続けられる環境を整えることかな?

     

    素敵な曲には、弾いていて楽しい!と

    思わせるような魅力があるのですね😊

     

    音楽のチカラって素晴らしい💓