大丈夫❣️って思うまで   2022/8/24

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    いきなり質問です😌

    みなさんの仕事や勉強のモチベーションは何ですか?

     

    お金を稼ぐ事?

    いい点数を取る事?

    みんなにスゴイ!って認められること?

     

    私の場合は《変化》がモチベーションになります

     

    弾けなかったところが弾けるようになる。

    楽しくなかったのが楽しくなる

    自信がなかった所が自信がつく

     

    その変化の過程は、ゲーム感覚です。

    分析して、戦略を練って、1つ1つやっつけて行く!

     

    おうち練習しても難しくてできなかったー(どうせ弾けないから弾かなかったら、はじまりの音すらわからなくなっちゃったー😛)

     

    と、お喋りばかりしてなかなかピアノを弾こうとしない生徒(かわいいんだからっ💕)

     

    一緒に弾いていくと、最初にやってきた敵を見ーつけた!!

    こんなに離れているから、よーく見て狙い撃ちしなきゃね!

    やったー‼️成功〜🙌

     

    と、こんな感じです。

     

    たまたま運良く狙い撃ちできたのかもよ?

    腕は確かかどうか連続狙い撃ちしてみよう!

    今度は高速狙い撃ちしてみよー!

    目つぶって狙い撃ちしてみよー!

     

    こんな風に誘導していくと

    今までできるだけ弾きたくなかったところが、面白くて楽しくてカモーン🙋‍♀️っていうぐらい好きになります🙂

     

    もう大丈夫❣️って思うまですることがポイントかなぁって思います

     

     

    ピアノレッスンは楽しくなくっちゃねー🎹