夢中になる大人ピアノ 2021/4/27

    Hello٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

     

    朝の目覚まし係のリンちゃん

    とっても不思議ちゃんです❣️

     

     

    大人の方のピアノの向上心や熱意がみなさん素晴らしい🎹

    このコロナ禍に不満を言うどころか、与えられた環境の中、ピアノに夢中になって一生懸命に花を咲かせようとしていらっしゃいます

     

    家でどれほど練習されているのか、よくわかります。

     

    私もそうですが練習時間がない!と言ってしまえばそれまでで、何の成長も喜びもないんですよね。

    時間がない人こそ毎日の継続が大事で、時間を生み出しながら短期集中で練習するしかないんですよね

     

    夢中になれる何かがあるって素晴らしい❣️

    ピアノは練習すればするほど、上手に弾けるようになりますからね🎹

     

    自分が何かを生産している「楽しさ」を大切に😊