夏にできる事をしよう 2021/8/5

    Hello(*^o^*)

     

    蒸し暑いですね〜

    エアコンがないところで

    しばらく過ごしたら熱中症に。

    運動サボっているから体力なさすぎて反省です😔

     

     

    これなぁに?

    生徒達に人気です。

    中身の目的は手の感覚を鋭くすることです。

     

     

     

    8月に入ってもう5日。

    夏休みいかがお過ごしですか?

     

    学校がある時よりも

    たっぷり時間がある人がほとんどじゃないかな?

    家事をする人はたまらん忙しいですね😰

     

    ましてや、コロナ禍の今、

    外出もあまりできず

    暑いし家の中で過ごしがち。

     

     

    いつも以上に練習時間や

    お勉強時間を延ばすのに最適ですね😊

    毎日のピアノ練習が30分だった人は

    休憩5分入れて1時間とか

    お勉強だって10時間以上できます

     

     

    最初は座っていることすら無理でも、

    徐々にできるようになるし

    オンラインレッスンを活用したら

    30分なんてあっという間ですよ♪

     

     

    オンラインレッスンでは

    演奏以外の事も多く提供しています。

    昨日はみんなで楽器を作りました!

    とてもタメになります。

     

     

    全部参加しているお友達は

    この夏休みの間に大きく成長するだろうな

    あのボリュームを1から自分で調べたりするなんて

    できるかな?

     

     

    情報不足は勉強不足と同じ

    仕事だって、情報収集をサボっている会社や個人のお店が発展していると思いますか?

     

     

    この夏の間に出来ることを

    よーく考えてみましょう

     

    自分の可能性をのばすチャンス❣️だと

    思ったら楽しいですよ😊

     

     

    子供がゲームや遊びの誘惑に負けてしまって

    毎日ガミガミ怒ってるお母さん!

    子供のそのゲームや遊びにかけるモチベーションを活かすように上手に工夫しましょう

     

     

    いつもお話している脳の特性を思い出してね。

    否定の言葉を使う=効果なしどころか、自分も周りもイライラして悪循環

     

     

    オンラインレッスンの申し込みは8月10日まで。

    もうすぐ締め切りです(教室の生徒のみ受付)