合唱コンクールの伴奏  2022/6/17

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    合唱コンクールの伴奏に初挑戦した

    G君。無事に終わりました!と報告😃

     

    当日は、今まで味わった事のないぐらい

    緊張したそうです(気持ちわかるー💦)

     

    一度はみんなに経験して欲しい

    合唱コンクールの伴奏

     

    ピアノは1人だし、孤独で大変だけど

    みんなを背負っている責任感は

    やった事ある人しかわからない

     

    終わった後は、緊張から解放

    ヒャッホー✨

     

    後からジワジワとくるんですよねー

    『ピアノ続けていてよかった』って。

     

    こんなにピアノ頑張った事ないぐらい

    短期間で頑張りました!

    ギリギリまで本気で取り組んだら

    自分の可能性がどこまでも広がったね😊

     

    なかなか弾けなくてぐちゃぐちゃになった時、

    クラスの友達が

    『大丈夫!絶対できるから頑張れ❗️』って

    励ましてくれたんだって💕

    友情って最高😭

     

    コンクールの動画を見せてもらったら

    キンチョーしてるとは思えないぐらい

    堂々としていて

    G君らしい優しい音が広がり

    もうそれだけで感動🥺

     

    途中、おっとっとってなった所もあって

    そこは、指揮者もコーラスもタイミングを

    合わせて上手くカバーしていた

     

    すごい!咄嗟にこんな事ができるんだ😳

    音を良く聞いてる証拠だね

     

    ピアノはそのまま崩れるのかと心配したけど

    見事なリカバリで何事もなく

    進んでいった👏👏👏

     

    コンクール前の最後のレッスンで渡した

    お守りが効いたみたい❤️

     

    大人になってふと振り返った時、

    この経験が【プレゼント🎁】だったって

    思う日が来ると思います

     

    ピアノも勉強も仕事も

    本気で取り組んだ分だけ比例するんだよ