可能性が広がる言葉とは

    ご訪問ありがとうございます

     

    猫って誰かに気遣うとか

    そういう気持ちってあるんでしょうかね?

     

     

    6月に来たネネちゃんは

    毎日、元気に走り回っています

     

    最近は、台所のシンクまで

    ひとっ飛びできるようになりました

     

    何度も何度もジャンプしては

    届かず落っこちて

    やっと届いても

    ツルツルの台を掴みきれず

    また落っこちて

     

     

    何度もチャレンジしているうちに

    引き戸に足をかければいいんだ❣️と

    コツを覚えてから

    ヒョイっと軽々乗れるようになりました😺

     

     

     

    さて、発表会の曲。

    夫もそうですが

    まだ譜読みが最後までいかない生徒が数名😑

     

     

    もう暗譜をしていく段階だけど

    まだできていない所の譜読みを

    このまま進めるか?

    曲を短くして暗譜に入るか?

     

    さぁ、これからどうする?

     

    発表会までの学校やその他の予定や

    家で練習できる時間を

    よく考えて決めてみて。と

    宿題を出しました

     

    そして、レッスンにやってきて

    答えを聞くと

     

    やるだけやってみて

    ダメだったら短くする!

     

    という、力強い答えが返ってきました😊

     

    よっしゃ!

    一緒に曲を完成させて

    素敵な曲を届けよう✨

     

     

    自分で決める。って

    責任や覚悟がいります

     

     

    無理。

    と決めてしまうのもOK

     

    次の年に、無理って思わなかったら

    それは成長の証ですからね😊

     

     

    ただ『無理』と思ったら可能性の扉を

    そこで閉じてしまう。

    楽しい世界が見えないかもよ?

     

     

    ネネちゃんだって

    無理。と思ったら

    ジャンプする事をやめて

    いつまでもシンクのところに行けなかったでしょう

     

    何かのキッカケで

    またやってみるチャンスが来ない限り

    ずっとできないままです

     

     

    できるかも!

    やってみよう!

    と思うだけで、自分の可能性は

    どんどん広がるし

     

     

    ということは、

    まだ知らない自分に会えるということですね

     

     

    ひょっとしたら

    楽しい世界が見えるかも‼️

     

     

    またネネちゃんに話を戻すと、、、

    シンクに行けた事で

    シンクの端の生ゴミ入れに

    美味しいものがある😻って発見しました

     

     

    生ゴミをあさられてからは

    ネネちゃんがシンクに

    来ないうちに、生ゴミを片付けるように

    しましたので、

    ネネちゃんにとっては残念だけど

     

     

    めげずに毎日、

    何かあるかも❣️って期待して

    元気にジャンプしてきます😊