卒業生へビデオメッセージ 2021/3/8

    はろー(*^▽^*)

     

    ポカポカいいお天気でしたね☀️

    春がきたー🌸って感じしました

     

    春と言えば、卒業のシーズン。

    私が最後に勤めていた小学校と中学校の生徒達が、6年生と中学3年生なので、あの子達が卒業かぁ。としみじみ🥲

     

    そう思っていたら、ちょうど中学校の先生からビデオメッセージを送って欲しいと依頼があり、喜んで撮影しました

     

     

    snowのアプリでこんな感じに

     

    自分で見てもサーって引いたのでやめました。いらん事しないで(でも目大きかったり肌ツルツルだったりはする)撮影しましたが

     

     

    やっぱ嘘はいかん!見苦しいわ!と思い、普通のビデオ撮りしました

     

     

    40秒の枠組みの中で、何をどう伝えようか?言葉も考えて撮影すると

     

    猫ちゃん達が後ろで暴れまくっていて、気が散って顔ひきつってます

     

    何回撮り直したことか。猫ちゃん達を部屋から出すとまるで虐待されているかのような叫び声と扉ガリガリで、撮影不可能💦仕方なく猫inにしました。

     

    動画では、あなた達と出逢えた事に感謝しているよ!と言うことと、将来に向けて《誰かのため》ではなくて、《なりたい自分になるため》に自分をプロデュースして、1歩1歩貴重な人生を歩んでいってください。とメッセージを残しました

     

     

    ピアノの生徒達が『生きている意味がわからない』や『勉強する意味がわからない』『自分の存在って何?』『将来なりたい職業が何もない』など、ポロっと漏らした時に、言っていることです。

     

    人生楽しまなくっちゃね😊💕