卒業生からのお手紙💌

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    明日からGWですね🙌

    思いっきり楽しんでくださいね😊

     

     

    先日、卒業した生徒からのお手紙💌

     

     

    ずっとピアノが大好きで

    特に発表会で弾く予定だった曲は

    無我夢中になって練習するほど

    好きだった❣️

     

    大学のオリエンテーションと

    日程が重なり

    発表会には出られなかったのが残念💦

     

    先生は、生徒のやる気を出すために

    常に前進しながら

    考えて工夫をするかっこいい大人で

     

    そんな大人になりたい!

    と思ったそうです😍

     

    きゃあ❣️嬉しい🥰

     

    いやぁ〜

    見てる人はちゃんと見てくれているんだなぁ

    と思いました❣️

    それが生徒だから尚更嬉しいです

     

    見え方によっては

    企画がコロコロ変わるし

    ちゃんとしてなくて思いつきでやってる感じ。

     

    と捉えられても不思議ではないぐらい

    やりながら考えて反応見て

    トライアンドエラーを繰り返してますから。

     

    真の教育って

    《背中を見せて育てる》事だと思っています

     

    古いかなぁ?

    でも、根性論ではありませんよ

     

     

    知識を詰め込んで

    心地よい綺麗な言葉を並べて

    人を動かそうとするのは

    詐欺師と〇〇〇だけ😜

     

    そんな背景が空っぽの人は、

    何を言っても説得力ないし、

    心から尊敬できないから

    言うこと聞くわけない‼️ですよね

     

    お手紙の最後に、

    たくさんの経験をさせていただいて

    ありがとうございました。とありました💓

     

    コンクールやグレードテストや

    教室イベントなど

    色々と参加してくれましたからね〜☺️

     

    自らが体験する一次情報って

    ホントにホントに大事なんです❣️

     

     

    これからもピアノを弾き続けるって

    嬉しそうに言っていました。

     

    レッスンは卒業したけど

    ピアノサークルで会えるの楽しみです🎹