北京オリンピックの開会式に思うこと  2022/2/5

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    北京オリンピック始まりましたね😌

     

    開会式はどの国のオリンピックも

    楽しみにしています

     

    今回は、、、

    雪の結晶のテーマの映像が素晴らしい❄️

    日本もコレぐらいのプロジェクションマッピングできたよねーと思うと少し残念な気分

     

    選手入場のマスク付ファッションは

    個性があってまた楽しめますね!

    マイナス1度なのに裸に民族衣装着て

    旗手を務めた方も😳

     

    音楽

    音楽がねー物足りない感じ。

     

    中国の入場以外は

    ありきたりのクラシックメドレーなんです(笑)

    ハンガリーの入場の時に、ハンガリー舞曲は良かったけど、日本はくるみ割り人形だし

     

    なんか

     

    優雅さを出したいのかもしれないけも

    ありきたりすぎて盛り上がりに欠ける

     

    クラシック音楽好きだけどねー

    開会式にこの曲使う?という曲も

    あったりで複雑な気分

     

     

    それに比べて

    日本のオリンピックは音楽が

    ゲーム音楽メドレーで盛り上げ

    日本色を出しながらもゲームという無国籍な

    感じも出て、考えているなぁと思いました

     

    オリンピックの選手の皆さんの

    活躍が楽しみです