動画でアドバイスレッスン 2022/2/2

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    今朝は少し雪が積もっていました

    寒いはずだわ

     

    相変わらず、学校閉鎖や学級閉鎖が

    続き、自宅待機を強いられているので

    レッスンに来れない生徒が多いです

     

    閉鎖期間が終わっても、

    また陽性者が出たら閉鎖され

    この繰り返しです

     

    お隣の中国では2ヶ月間、外出禁止と聞きました。

    もちろん食糧を宅配することもできず

    粉を練ったりしながら飢えをしのいでいるそうです。

     

    何が正しい方法なのかわかりません

     

    現状に怒っても不満を言っても仕方ないですし

    希望も捨てないで与えられた環境で、

    最善を尽くすのみですね

     

     

    お休みされている人には

    オンラインレッスンや振替レッスンで対応して

    いますが、振替レッスンできる枠が

    足りなくなってきました

     

    オンラインでだと恥ずかしいとか

    環境が難しい方をどうしたらいいか?と考え

     

    2月からは動画で

    アドバイスレッスンをする事にしました

    ピンポイントでアドバイスするので

    効率はいいハズ😊

     

    私の時間の余裕があれば、

    全生徒を対象にしようかな?と思います

    できる範囲からしていこう

     

    この動画でアドバイスレッスンは

    緊急事態宣言の時にもしましたが

    動画を撮って送ってもらい

    アドバイスして返信

     

    これだとレッスン日を待つよりも

    少しずつでも前進しますね😌

     

    何事も、良くするために前進すること。

    止まっていても何も進展ないどころか

    悪化していくこともある。と思います

     

    前進あるのみ‼️