制限をかけるも外すも自分 2021/3/22

    Ciao (๑╹ω╹๑ )

    またまたエントランス前の家族が増えました🌷

    名前忘れましたʅ(◞‿◟)ʃ

     

     

    ヴィオラちゃん達の後ろにいるのが、ラベンダーちゃん達。濃いピンクがプリンセスちゃんで、薄いのがプリンセスゴーストちゃんです

     

     

    《制限》と聞くと何を思い浮かべますか?

    ダイエット?スマホ?

     

     

    私にとってスマホは、便利だけどそれ以上に時間を奪ってしまうし、お知らせのバイブは集中力を中断させるし、そんな理由でスマホは時間泥棒みたいなめちゃくちゃ悪いヤツのような位置付けです。(←だったらスマホ持つなって?)

     

    だから何かに取り組んでいる時は、スマホが気にならないように普段はカバンに閉まっておくとか、夜になったら画面を暗いモードにして見たくないようにするなど制限をかけています。もちろんその制限はいつでも外せますが、【スマホなくても平気モード】に無意識まで落とし込めていない間は、やはり意識して引き離さないと、誘惑に飲まれてしまう😖

     

     

    なりたい自分になるために、いろいろ積み重ねているのに、スマホなんかに時間を奪われたくない‼️

     

    というよりも、単に要領が悪いので、何事も人の5倍ぐらい努力しないと人並みに追いつかないから、スマホに時間を奪われている場合ではないのでございます。