利き手はどっち?利き目は?利き耳は?

    ご訪問ありがとうございます

     

    発表会が終わってお休みがあって

    また次の発表会にむけて基礎練が

    スタートしました

     

     

    出席カードにシール貼ったら

    ちょっとこっちに来て〜🙋‍♀️と

    脱力運動からはじまり

    先生の真似してねー❣️

    に生徒たちは、なになに?

    って何だから嬉しそう😊

     

     

    身長伸びたかもー‼️の後は

    『〇〇ちゃんは右利き?左利き?』

    ほっとんど全員が右利き

    ですが、左利きさんもチラホラ

    そして!何と!

    両利きさんもいましたよ😃

     

     

    聞くところによりと

    両利きさんは

    字を書くときは右だけど

    左でも書けるし、どっちかと言うと

    左の方が力入れやすいそうです

     

     

    そっかそっかーって

    次のしつもーん❣️

     

     

    じゃぁさ、利き目はどっち?

    と聞くと

    『えー❗️利き目なんてあるのー?』

    と、みんなビックリ🤭

     

     

    知りたい?と聞くと

    うん❣️

    とても積極的です😆

     

     

    こうして調べるんだよー!

    手の形を作って

    片目ずつお目々をパチパチしたら

     

     

    あら不思議👀

     

     

    見えた!

    消えた!

     

     

    消えたのが信じられなくて

    手を動かしたりして

    可愛い😍

     

     

    そして、利き耳は?

    と、まだまだ続き、、

     

     

    学校の教室で

    どこに座ったらいいか?を

    教えてあげました

     

     

    小さい生徒さんには

    まだしていないけど

    そのうちね❣️