先生探しで私が重要視していること

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    超絶な筋肉痛です😅

    というのも、昨日加圧トレーニングの

    体験レッスンに行ってきました

     

    私の平熱って昔から

    35.4度ぐらいなんです

    代謝も血の巡りも悪いでしょ?

     

    主人が畑で作った無農薬の美味しいお野菜や

    こだわった食をいただいたり、

    健康に関する知識があっても

     

    現在、代謝が悪い不健康状態。

    このままでは近い将来、

    大きな病気するなと、自覚があります

     

    健康のために運動は大事!

    って常に思っていて

    家の近くには疏水沿いの

    素晴らしいお散歩コースもあるし、

    猫ちゃん部屋にはトレッドミルや

    筋トレのさまざまなグッズがあるのに

    残念ながらオブジェとなっています💦

     

    YouTube観ながら筋トレやヨガや

    ストレッチを試みるも

     

    どうも、家にいると家事や仕事、勉強をつい

    してしまうのですよね😅

     

    というのは、ただの言い訳にすぎなくて

     

    運動やらなきゃ!と思っていても

    しんどいし、面倒くさいし

    つまんないし

    深層心理で《運動やりたくない》

    って思っているからやらない理由を

    ついつい探す

     

    本音というのは、【行動】に表れるのです

     

    インストラクターまでとった

    ヨガを辞めてから10年以上。

     

    経絡や東洋中医学の簡単な知識だけは

    ありますが、身体の方はカッチカチです

     

    そんな自分にずーっと嫌気がさしていて

    筋トレのパーソナルトレーナーをつけて

    スケジュールもガチに組んで

    行かざるを得ない状況に

    追い込むしかない!

    と思い、半年前辺りから探していました

     

    お金は『脳と健康』に使うべし!

    ピアノは脳トレにめっちゃめちゃ

    いいですよー❣️

     

    自分の先生探しって

    みなさん何を基準に選びますか?

    値段ですか?私はこんな順番で選びます。

    ① 通えるかどうか

    ② 内容

    ③ 先生やスタッフの人柄

    ④ 値段

     

    こうしてみると

    私ももっとSNSで自分の事を

    アピールしないとなぁ😅

     

    あとは、体験に行って以下の確認ですね

    ① 先生の人柄

    ② 内容

    ③ 価値

     

    体験レッスンの感想は

    率直に言うと

    《嫌じゃなかった》

    正直すぎ?

     

    楽しくはないですよー

    チョロっとやっただけなのに

    結構しんどかったですもん

     

    先生いなかったら

    速攻でやめて家事か仕事をしますね(笑)

     

    良かったことは

    身体の歪みもわかったし、

    どこの筋肉を鍛えればいいかも

    アドバイスしてもらえたのと

    先生がいるからがんばれた事

     

    あと1ヶ月待って

    発表会終わってからにすればいいのに

    思い立ったら吉日の性格なので

     

    スケジュール的にも

    メンタル的にもクソ忙しい時ですが

    はじめちゃいました😆

     

    やはり多少高くても

    個人レッスンがいいです

     

     

    同じ個人レッスンなのに

    身につけるレッスンなのに

    ピアノのお月謝と比べたら

    1回のお値段がなんて高いんだろう?

    と思いました

     

    ま、今はそう思うだけで

    きっと筋肉がついて健康な身体になったら

    価値のあるトレーニングだった

    に、なるんだろうなぁ

     

    だって、脳と身体は資本ですから。

     

    私のレッスンも価値のあるレッスンだと

    納得していただけるように

    しなきゃ!!

     

    ほんと、外に出ると

    いろんな事が勉強になりますね😊