倍率3.5倍‼️受かった〜(*☻-☻*) 2021/3/3

    やっほーい(*☻-☻*)

    まるで椅子取りゲーム

    私と夫はいつも猫ちゃんの誰かと相席です

     

     

    みなさん京都市少年合唱団をご存知ですか?

    小学校4年生〜中学3年生までの団員がいて、彼らの歌声は、演奏会が京都コンサートホールの舞台上のポディウム席までも埋まっちゃうぐらい(つまり約1800席)レベルの高〜い人気の合唱団です。

     

    活動も演奏会のみならず、老人ホームや被災地に行ったり、国際交流もあったり、歌を通してとてもいい経験ができまさ。

     

    私、個人的におススメの団体です🎵

     

    HPはこちらhttps://kcjcc.jp/

     

     

    私が声楽を学んでいたのもあって、京都市少年合唱団を受けたい!という人には歌のレッスンをし、受験に備えています。

     

    今のところ、合格率100%✌️

     

    更に、入団してから選抜メンバーによる『響』というグループがあり、以前も他の生徒が受けて見事オーディションに通りましたが、そこもなかなかの難関。

     

    タイトルにもあるように、今年の倍率は約3.5倍だったそうです。そこにチャレンジしたのは、受験が終わったばかりの生徒

     

    受験終了からオーディションまでわずか2週間。最初に歌声を聞いた時は、正直、間に合うかな?という感じでしたが、日にちもないので結構ストイックなレッスンをし、生徒も宿題をキチンとしてきて全力でついてきてくれました。

     

    その結果、合格💮

    やったー✌️

     

    これからの活躍が楽しみです💕

    それからコンサートを開催して欲しいです。

     

    いつになったら、このマスク生活やソーシャルディスタンスやコミュニケーションの分断が終わるのでしょうね

     

    ひょっとして、この1年で人々の深層心理までに恐怖心や『もしかして、、、』と疑う気持ちがしっかり根付いてしまって、もう元に戻らないかも知れませんね😞