個人レッスンの価値とは   2021/8/6

    Hello☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

     

    我が家のルッコラ

    バッタにドンドン食べられています😑

    食べさしを食べるなんて複雑。

     

     

    何かを調べたりする時には

    ネットが便利

    今では学ぶこともできますね

     

     

    YouTubeを見ていると

    教え方が上手な人がたくさんいて

    こんなの無料で教えるの?

    っていうぐらい惜しみなく教えてくれます。

     

     

    ピアノ関係の動画のコメント欄を見ていても

    《習っているピアノの先生よりわかりやすい》

    《ここで十分学べるからピアノやめよっかなぁ》

    など、同業者としては悲しいコメントも😢

     

     

    でもこのような意見って

    そもそも習い事の価値の置き方が違うんですよね〜

     

     

    情報は溢れているけど

    情報には価値がない。

    それは、ただの断片に過ぎないから。

     

     

    情報をたくさん集めることができても

    どれをやったらいいか?

    次、何をしたらいいのか?

    結局わからなくなる

     

     

    だけど、個人レッスンの先生は

    生徒の特徴を把握して

    レッスンを組み立ててくれるし

    安全に山に登れるように道案内もしてくれる

    あなたの場合はこうすればいい。と

    山の登り方も教えてくれます。

     

     

    兄弟でピアノを習っている上の子が、

    下の子のレッスンを見ていて

    『私の時はこんなことやっていなかった』

    『え?もうマル?あれで?』

    と感想をもらいます。

     

     

    生徒それぞれが理解できるように、

    自己肯定感を育てるために

    アプローチの方法が異なるから

    当然なんだけどね。

     

     

    個人レッスンは、生徒1人1人

    それぞれに合わせたレッスンが組み立てられており、ちゃんと系統だっているから役に立つし、

    そこに価値があると思います❣️