保護者面談スタートしました! 2022/2/1

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    2月になりましたね!

    如月(きさらぎ)って、更に着るというぐらい

    寒い季節と言う意味もあるという説も。

     

    さてさて、保護者面談スタートしました。

     

    なかなか保護者の方と向き合ってお話できないので、お忙しい中時間を取っていただいて嬉しいです。

    ピアノを楽しめるように

    生徒の気持ちを最優先に考えて

    どのように進めていこうか話合っています

     

     

    レッスンでの様子やお家での様子を

    情報交換したり

    ピアノへの取り組み方や声がけのタイミングなど

    脳タイプから見て提案してみたり

    学校の音楽の授業が制限がありすぎて楽しめていない。と聞けば、歌う事が大好きな子には、レッスンで弾き歌いできるように取り入れてみましょうか?

    学校の音楽の授業のリコーダーがよくわからないときけば、指使いを見てみましょうか?など

    進路相談に至るまで、私が手伝える事は全面的にサポートしますとお伝えしています

     

    ピアノだけ教えていればいいのかも知れないけど、

    音楽は人間の心に必要なので、

    音楽と共に生きることを理想とするなら

    ピアノは手段の一つにしかすぎません

     

    豊かな人生って、経験や感動が多い人の事じゃないかな?って思います