例え練習を全くして来なくても、レッスンに来た甲斐があるように  2021/4/8

    Hello(^O^)

    朝のウォーキング。新緑が気持ちいい☘️

     

    行くたびにヒヨコが🐣増えてる。チョット怖い

    水色のはクジラ🐳

     

     

    昨日は公立の入学式、今日は私立の入学式のようですね🌸入学されたみなさん、楽しい学校生活を送ってくださいね

     

    学校や習い事が忙しくなると、ピアノの練習時間が取れない😭

     

    なぬ〜😡💢👊‼️

     

    なんて事はございませんので、ご安心を❣️

     

     

    私だって、なりたい自分になるためにアレもしなきゃコレもしなきゃ!ってわかっちゃいるけど時間がなかなか取れないですもん

     

    覚える系や身につく系は、仕込みに時間がかかるのは当然であって

     

     

    超忙しい中学生や高校生、大学生や大人の方達がその仕込みの時間が取れなくてもピアノを続けている理由は何?というと

     

    《好きだから》《自分に必要な存在だから》

    コレ以外ないでしょう😊

     

    その気持ちってめちゃめちゃ大事なんですよね。

    だから練習ができていないからって申し訳なく思わないでね。

     

     

    今は練習時間が取れないから家での練習があまりできないけど、レッスンに通い続ける事でモチベーションも保てるし、何かしら学べるレッスンをしてますからねー

     

     

    ピアノは弾くだけがレッスンではないので。

     

    作曲家の事や国、時代の事、他の楽器のこと、音楽の構成の事、正解や間違いのない表現のこと、メンタルのこと、身体の仕組みのこと、、、

     

     

    そうそう、今日は私。解剖学のお勉強をしていました。これが面白くって、お誕生日のプレゼント🎁は理科室にあるようなガイコツが欲しい💀

    こんな風に骨や筋肉ってついているんですよー😙

     

    足って横から見たらL字型だと思っていたけど、T字なんですよねー。かかとって以外と長いでしょー?

    こういうのが分かると身体の使い方も変わり、ペダルの踏み方が変わるんだよねー

     

    なんて感じで、学ぶ事は盛り沢山!

     

     

    レッスンに来て知識が増えたり感じ方が変わったり、『レッスン行ってよかったー❣️』って思えるといいよね