体験and入会ブーム到来?改めて私の役割を思ったこと。 2021/3/12

    やっほー(*^▽^*)

     

    春が来たーって感じですね🌸

     

     

     

     

     

     

     

     

    うちのダリアちゃんも春を喜んでいます。

    この子の家族は5人家族。

    ツボミが大きく大きく成長しています

     

     

    さて、ありがたいことに1月から体験and入会が続いています。

    今年になってからもうすでに5名の方が入会され、来週もまた体験レッスンのご予約をいただいています😊(鳴滝教室は諸事情により募集をしていません。このことはまた改めて記事にしますね)

     

     

    驚いているのは、【大人からはじめるピアノ】または【もう一度はじめる大人の方のピアノ】の体験and入会が毎月続いていることです。

     

    毎月、大人の方の入会が続くのは初めてかなー?

    レッスン枠が取れるのも珍しいし、まさにご縁❣️ですね

     

     

    子育て中の方から、子育ても介護も終わった方や、70代の方も【はじめの一歩🐾】を勇気を出して踏み出されました。

     

     

    みなさん習ってみようかな?と思われた動機は、

    [人生の限られた時間を楽しみたいから]

     

    更にグランドピアノ を購入された方や、グランドピアノ 或いはアップライトピアノの購入を検討中の方も😍(人生の残りの時間を考えるといつまでも考えてられないという)

     

    そうですそうです!自分の人生、楽しむのも楽しまないのも自分次第ですものね💕

     

    勇気を出して行動してはじめて新しい扉が開き、なりたい自分に1歩近づけて幸せになる❣️

     

     

    何かのせいで自由な時間がない!と周りのせいにしてスネちゃっているアナタ😊

    今の自分は、過去の選択で進んで来た道だから、誰も何も悪くないですよー

     

    英会話では、『 It’s up to you ! (あなた次第)』とよく言われます

     

     

    いつもレッスンで生徒さんの反応を見て分析しながらレッスンを進めているのですが

     

    心の声は《あ、この方向からのアプローチは響くな。こうやってみたらどうだろう?ありゃ、違う方向にいっちゃった😩訂正訂正💦》

     

     

    毎回のレッスンが『なるほど〜』や『できたー』と生徒さんが嬉しい楽しい感動の時間!になるように全集中しています‼️

     

    家であまり練習できなかっても、レッスンに来たら何か新しい事を吸収してできるようになって感動して『レッスンに行ってヨカッタ😊』と思えるようなレッスンを心がけています💕

     

     

    音楽って感覚を磨くもの🌟音を楽しむもの🌟ですものね😘弾けるようにするだけじゃなくって、その🌟の感覚に生徒さんが到達できるのが私の役割なんだなぁ。と昨日のアカデミーのレッスンで先生のお話を聞いて改めて思いました。

     

    よし❗️今日も元気にエイエイオー🙋‍♀️❣️