体感して学ばなかったのかな?

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    先週半ばから

    実家の母と猫の看病で

    病院に行ったり来たり

     

    2人とも少〜しずつ

    回復に向かっているので

    嬉しいです

    病院の待合室でのひなちゃん

     

     

    ホントに元気が1番❣️

    元気でいてくれるだけで、安心や幸せを

    計り知れないぐらい与えてくれているんだ!

    って感じますね

     

    母の病院の夜間診療に付き添った時の事

    夜間なので救急車で運ばれてくる人がいて

     

    どうやら、顔面から転んで

    歯が数本折れた20代の女性がいました

    顔にも絆創膏がいっぱい貼られてて

    痛々しい

     

    それにしても

    顔面から転ぶって・・・

     

    咄嗟に手が出なかったのかなぁ?

     

    小さい頃に外遊びを

    たくさんしなかったのかなぁ

     

    危ない危ない!っていつも

    親が先回りして転ばせないように

    したのかなぁ

     

    なんて、勝手に想像していました

     

    幼少期にたくさん失敗や体感して

    学んだ事って

    身体が覚えているんですよね

     

    こういう反射神経的なモノは

    特に幼少期に体感させないと💦

    (外遊びしなかったと断定)

     

    ピアノレッスンでも

    小さなお子さんは大きく体を動かしたり

    スピード感をつけたり

    感覚を覚えていくレッスンをしています

     

    もう1回するー❣️と

    おねだりが止まらない😌